ニックの部屋

現大学3年生の暇つぶしブログ

インターン用に就活写真撮ってきた

どうも、ニックです!

 

今回はインターンのES(エントリーシート)用に大学の写真屋さんで写真を撮ってもらった話です。

 

まず当たり前ですが家からスーツを着て大学に行ったわけですけど

 

大学にスーツで行くの恥ずかしくね?

 

いや、マジで。なんなら最近オーバーサイズの服とか着たりとかしてたしそのギャップが凄すぎて勝手に恥ずかしい。

 

まぁ周りからすればスーツ姿なんて

 

「就活生かな、まだ決まってないのかな」とか

「塾講のバイトかな」

くらいにしか思わないんでしょうけどねぇ。これ私の悪いところです...(笑)

 

さて、着慣れないスーツを着ていつものように大学に行ったわけですが写真屋さんが小さいので混んでないか心配だったんですよ。

その結果が...

 

 

 

ガラガラすぎワロタ

 

 

もはや本当にやってるのか不安になるレベルでした。(すみません)

 

 とりあえず写真屋さんにはいってみると

 

優しそうなおじさんが1人いました(笑)

 

もはや癒しですわ、うん。

 

 

 

そんな話は良くて、遂に写真撮影なんですが証明写真10枚とデータ化&転送で値段はなんと

 

 

 

2200円

 

 

なんなら私は4枚だったので1200円でした

 

 

 

カメラのキ○ムラさんでは就活セットみたいなので5000円ですよ...コスパ神かよ...

 

 

そして完成度も素晴らしい。

私は左右で目の大きさが違うんですけどそれも加工して合わせてくれたり髪の毛で前髪が割れたりしてるとなおしてくれるんです...snowかよ...

 

何よりうちの大学の写真屋さんはめっっっっちゃ優しくてもう本当に近所のおじさんみたいな感じでした(笑)

 

 

さらにいつでも焼き増ししてもらえるのと データ化も料金に含まれていてピクセル数の指定もできて...至れり尽くせりですねぇ、びっくりしました。

 

 

と、いうわけで少なくとも大学の写真屋さんは就活において強い味方になってくれそうです!まぁ皆さんの大学にもあればですが...最悪他大行ってでも撮りましょう(笑)

 

では、次回の記事でお会いしましょう