ニックの部屋

現大学3年生の暇つぶしブログ

【PS4ソフト編】自称ゲーマーのニックがオススメのゲーム

どうも、ニックです!

 

皆さん、ゲーム好きですか!?好きですよね!?!?

 

実は私もずーーーっとゲームをやっておりましてゲーム歴は15年ほどでしょうかね...年齢から考えると頭おか...

いや、みんなそうですよね?ね?

因みにいろんな種類のゲームをやるというより数種類のゲームを死ぬほどやるタイプなのでそのへんはご了承ください。

 

と、いうわけで今回は私がオススメするps4のゲームをご紹介させていただきます!

 

PS4編】

 

Call of Dutyシリーズ

通称CoD。これは言わずもがなの人気シリーズです。知っている方もプレーしている方も多いかと思いますが私はかれこれ4~5年ほどやってますねぇ、まぁまぁ長い...

そしてこのゲームの一番の醍醐味は味方と力を合わせてオンライン対戦ができるところ!

今でこそオンライン対戦は当たり前ですが、なにより味方とコミュニケーションを取りながらプレーすると楽しさは何倍にもなります!

実際私は始めたての頃は1人でオンライン対戦をしていましたが数ヶ月でやめました。(とはいえ数ヶ月"も"やってたんだけど)

その後また数ヶ月経ってヘッドセットを購入し再開したのですまぁドハマリしました(笑)誰かと話しながらプレーするってこんなに違うのか、と思いましたね...

というわけで今CoDだけでなくFPSをプレーしている方にはヘッドセットを買うことを非常に強くおすすめします!

ちなみに最近私はbo3やってます。ww2も楽しみです。←

 

 

実況パワフルプロ野球

 

またしても王道ゲームですが意外とやったことない方もいるのではないでしょうか?

やったことがある人も特に人気のモード、「サクセス」や「マイライフ」が浮かぶと思いますが私は「栄冠ナイン」をおすすめします。

このモードは一切野球の操作はしません(笑)

 

いや、野球操作させろよ!っていう人ほかのモードをやりましょう()

 

でも本当にこのモードは奥が深いんです!

簡単に説明すると弱小高校の野球部の監督として甲子園制覇を目指すモードなんですけど、まぁ面白い!

どの選手をどんな選手に育てるか、チーム作りは自分次第!さらに試合中は一打席一打席に指示を出すことができます!

そして新入生が入ってくる時のワクワク感はたまりません(笑)

思い入れの強い選手がプロになった時の喜び、卒業していってしまう寂しさも体験できます...

ぜひプレーしてみてください!

 

レインボーシックスシージ

 

こちらも超有名タイトルですみません...めっちゃゲームやるんですけど基本有名タイトルなんです...

 

というわけで「虹6S」などと略されるこのゲームですが他のFPSより緻密な戦略性が楽しいゲームです。

もちろんFPS特有の撃ち合いの強さも重要なんですが立ち回りと戦略がが超重要です!

どこの壁を補強するか、どこから攻め込むか、どこで相手を待つか...

息を呑む戦場での緊張感をそのまま体験できるようなゲームになってまして...口で説明するのも大変なんでもう是非プレーしてほしい!!

 

 

 

と、いうわけで

超有名タイトルばかりでごめんなさい!

でも有名タイトルって有名たる所以があるわけですよね。つまり面白いです。まぁps4では他にウイイレやBF、バイオハザードなどの有名タイトルもありますが個人的にはレースゲームがもっと出てほしいですねぇ。いや、レースゲームってか頭文字D出せや。