ニックの部屋

現大学3年生の暇つぶしブログ

カノエラナさんのライブに行ってきた

どうも、ニックです!

 

みなさん突然ですがカノエラナさんをご存知ですか!?

女性のシンガーソングライターの方なんですが私自身もCDを買っておりまして...そして遂にこの度初めてワンマンライブに行ってきました!

というわけで今回はライブに行ってきた感想とオススメの曲を紹介させていただきたいなぁ、と思います!

 

まずはライブ会場へ!

 

と、いうわけで会場は渋谷の「WWW X」というライブハウスです。

実はここに着いたのが開演の数分前だったので写真などは割愛させていただきます...すみません...

まぁその理由がライブ会場を間違えたのが原因なんですけどね(笑)前回行けなかったライブがありましてそっちと会場を勘違いしていて実際に着いたらちびっ子たちの演奏会が開かれておりました!なんじゃこりゃ!!

そりゃもう焦りましたよ、開演一時間前全然違うところにいるんですもの、終わったって思いました...

でも調べてみるとなんとか時間に間に合いそうだったのでそのまま急いで電車に飛び乗りました。そして着いたのは開演5分前...助かった...

 

いざ、カノエ劇場開演!

 

なんやかんやありましたがなんとか到着してすぐに開演の時間になりましたので待ち時間の短縮になりました!(オイ)

 

そしてカノエラナさん登場!

初っ端から「カノエ厨学校」で元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれまして 会場のボルテージも上がりました!

 

内容としては正直セトリとか覚えられない人なので掻い摘んでお話させてもらいますがやはり「おーい兄ちゃん」は素晴らしいですねぇ、カノエくんの特徴がよく出てる曲だと思います。

また、バンド編成のカノエくんは初めて見たんですけどメンバーとの仲の良さがすごい(笑)本当に「ヒトミシリ」なのか...?(笑)

そういった見たことがなかった一面やライブでこそのパフォーマンスが見れたので大満足でした。私は彼女の最大の魅力は「表現力」だとおもっているのでそれが伝わるのがライブだなぁ、と感じました。ライブならではのコールアンドレスポンスや合いの手が入る曲も多いですからね!

もちろん歌唱力も素晴らしいです。最近の一部のバンドやアイドルの影響で

最近の邦楽はオワコン

なんていう方もいますけど探せば素晴らしいアーティストの方がたくさんいますよ...たぶんメディアのゴリ押しばかり聴いてるとそういう感想を持つ方もいらっしゃるんでしょうけど、最近だと発掘系の音楽番組や少し外したキャスティングの番組もあるので探して見て欲しいです。音楽の関連した話題はまた別の機会に記事にしようかと思いますのでそちらで。

 

とにかくカノエラナさん、大満足のライブをありがとうございました!ぜひまた行きたくなった!

 

と、いうことでいかがだったでしょうか、カノエラナさんが気になった方はカノエラナ オフィシャルウェブサイトへ!

加えてオススメの曲をYouTubeのリンク貼っておくので聴いてみてください!

カノエラナ/カノエラナです。 - YouTube

カノエラナ "おーい兄ちゃん" ミュージックビデオ - YouTube

カノエラナ/ヒトミシリ - YouTube

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。