ニックの部屋

現大学3年生の暇つぶしブログ

視聴者から見る「いいCM」と「悪いCM」

どうも、ニックです! 皆さんCMと言われてどのCMを思い浮かべるでしょうか!? 因みに私は今(2017/06)だとauさんの三太郎のCMやUQモバイルさんの三姉妹、ボートレースのCMや日本ガイシさんあたりが浮かびますかねぇ、他にも浮かびますけどとりあえずこのへん…

インターン用に就活写真撮ってきた

どうも、ニックです! 今回はインターンのES(エントリーシート)用に大学の写真屋さんで写真を撮ってもらった話です。 まず当たり前ですが家からスーツを着て大学に行ったわけですけど 大学にスーツで行くの恥ずかしくね? いや、マジで。なんなら最近オーバ…

SNSに見る「シュールな世界」【シュールの意味解説付き】

どうも、ニックです! みなさんもシュールという言葉を聞いたことがあると思います。 今回はこの「シュール」とSNSの話です。 私はこの前 シュールシュールってみんな使うけどそれ使い方あってるの? と思い、「シュール 意味」でググりました。すると... 「超現…

【PS4ソフト編】自称ゲーマーのニックがオススメのゲーム

どうも、ニックです! 皆さん、ゲーム好きですか!?好きですよね!?!? 実は私もずーーーっとゲームをやっておりましてゲーム歴は15年ほどでしょうかね...年齢から考えると頭おか... いや、みんなそうですよね?ね? 因みにいろんな種類のゲームをやると…

【日本代表選手採点】サッカー日本代表イラク戦を振り返る

どうも、ニックです! さて、昨日サッカー日本代表のイラク戦が行われアウェーの地で1-1の引き分けに終わりました。 ざっくり試合について申し上げますと... アクシデント起き杉内俊哉 すみません、サッカーの記事なのに野球選手で... まぁふざけてないで真…

「失笑」の意味を"正しく"知っていますか?

どうも、ニックです! さぁ、今回は日本人が間違えやすい日本語ランキング第1位(であろう)「失笑」という言葉を中心に話していきたいと思います。 みなさんそもそも「失笑」という意味を正しく知っていますか? なんとなーく「声を出さずに」「くすくす笑う」感じで…

大学3年生の6月にすべき就活はこれ!

どうも、ニックです! 突然ですが... 大学3年生のみなさん、就活について考えてますか? はい、ということで今回のテーマは 大学3年生の6月にすべき就活です。 と、いうのも私自身も大学3年生でまさにこれについて悩んでるんですよ。なので色々調べたり聞い…

みうらじゅんさんが大麻所持の罪を「おならプープー罪」にしろ、という主張

どうも、ニックです! タイトル通りなんですけど本当にこの人は頭おかしいですよね(いい意味で)。 6/11日放送のワイドナショーで橋爪遼容疑者についてのトークの中で 大麻所持の罪を「おならプープー罪」にすれば馬鹿馬鹿しくてやらないですよ! と常人では思…

カノエラナさんのライブに行ってきた

どうも、ニックです! みなさん突然ですがカノエラナさんをご存知ですか!? 女性のシンガーソングライターの方なんですが私自身もCDを買っておりまして...そして遂にこの度初めてワンマンライブに行ってきました! というわけで今回はライブに行ってきた感…

サッカー日本代表 シリア戦の振り返りとイラク戦の考察

どうも、ニックです! 初めての内容のある記事はずっっっと続けてきたサッカーについて書いていきます! さて、先日シリア戦がありましたが結果は1-1の引き分けでしたね。うーん。 これは1サポーターとして正直に言うと不甲斐ないです。はい。 まぁ開始早々…

暇ができた時に出来ること

どうも初めまして、ニックです。 まず初投稿になるので自己紹介から。 現在大学3年生20歳の男で、ニックというHNは本名から適当に考えました、なんか外国人を思わせる名前になってしまった... 趣味は音楽を聴くこととゲームをすること、あとはツイッター見て…